2012年08月23日

放射能排出と熱中症対策に 身体にいいお塩「ほたかみ」


今日も暑い1日でしたね。
今年は、熱中症も多いということですので、みなさんもお気をつけてくださいね。

汗をかいたら、身体が冷える前に、こまめに汗を拭くこと。
そして、適度な水分補給と塩分補給をするとよいです。

そこで、お薦めなのが、ヒマラヤの岩塩「ほたかみ」です。

「ほたかみ」についての詳しい情報は ↓
http://www.la-sophia.co.jp/hotakami/index.html

塩分は摂りすぎない、あるいは、摂らないほうがいい、と思われている方もいらっしゃるかと思います。
身体にいいお塩、ミネラルバランスがとれたおいしいお塩は、摂れば摂るほど身体が元気になります。
「ほたかみ」は、摂れば摂るほど、身体にいいお塩で、しかも、美味しい!

お薦めは、塩おにぎり! ごはんにほたかみをかけるだけ!

そして、今、気になる放射能も、実は、身体にいいお塩を摂ることで排出することができるのだそうです。

======================
●食で放射能をなるべく排出する方法

過去の広島や長崎の前例から。
砂糖類摂らない。 水分控える。 塩を努めて摂る。
海藻、味噌、玄米。 玄米にすり黒胡麻塩。

砂糖、小麦粉、牛乳を飲まないようにする事で放射能被害の症状悪化は防げる。
しょっぱいもの、塩気のものを取ってください。

======================

ということです。

被爆症(放射能による健康被害)は、すぐにはでないで、
数年後に症状が現われることが多いということ。
目に見えないので、症状がでるまでわからないこと。
今、私たちができることは、こういう情報を共有して、
自分達で自分の身体/家族を守ること、しかないと思います。

ぜひ、正しい情報を、多くの人に、周りの大切な人に、伝えていきましょう。


明日の午前中は、善光寺別院 願王寺で、ミニ癒し体験(タッチセラピー)のブースをだします。
日頃の疲れをほんの少しの時間の中でもリラックスしていただけるような体験、
プラス、ヒマラヤの岩塩「ほたかみ」を宣伝&販売してきます(^^)/

どちらも、免疫力アップ、デトックス、今、広めていきたいこと。

他にも、いくつかのお店がでていますので、お時間のある方は、どうぞいらしてください。

善光寺別院 願王寺へのいきかた
http://e-zenkouji.com/index5.htm
posted by あつこ at 21:43| Comment(1) | TrackBack(0) | わたしのお勧め! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
Posted by 職務履歴書 at 2012年08月24日 14:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック