2013年01月29日

女性の身体の素晴らしさを娘に伝える

「幸せになる 女性のからだお手入れ法」に参加された方から、すてきなお話を聞かせていただきました。

お嬢さんが、初潮を迎えたという報告です。

前日に、なんとなく来るのでは、という感覚があったようで、
前の晩にいろいろと話をしてあげることができたとのこと。

「女性のからだ講座」で、生理の素晴らしさ、女性の身体の素晴らしさを学んでいたので、
プラスのイメージできちんと伝えることができたのが嬉しかった、本当に良かった!
娘さんも、大人になったことを前向きに受けとめて、嬉しそうだったということでした。

もし、「女性のからだ講座」を受けていなかったら、ちゃんと伝えられなかったと思います、と言っていただき、私も本当に嬉しく思います。

きっと、お嬢さんは、自分の身体を大事にして、生理や毎月の身体の変化を楽しみながら成長していくことでしょう。そんな幸せな女性が、どんどん増えていくことを願っています。


もし、お母さんから伝わる感覚が、

生理は痛い、辛い、しんどい、面倒・・・というマイナスのイメージだったら

お子さんが、最初から、自分の身体や生理をブルーに受けとめてしまってもしかたがないと思います。


生理は、女性の身体の自然な働き。
自分の身体を大事にして、前向きに受けとめることで、心地よく過ごせるものなのです。

なぜ、生理があるのか? そして、女性の身体がどんなに神秘的で素晴らしいのか?
生理が痛かったり面倒なのはなぜか? どうしたら心地よく過ごせるか?

「女性のからだ」講座(「幸せになる 女性のからだ お手入れ法」)でお伝えしています。女性のからだのしくみやお手入れ法、そして、誰に聞いていいのかわからなかった悩みや疑問についても丁寧にお答えしています。

生理を前向きに楽しんでいくことで、女性がどんどん素敵になっていくことを、まず自分が知って実践しながら、自分の子どもや次の世代の女の子達が、初潮を前向きに楽しく受け入れられるように伝えていきたいですね。


「女性のからだ」の講座は、CBCハウジング名駅北で不定期で開催しています。
お母さん向け講座や、親子講座、PTAや子育てサークルなど、出張講座も可能です。
詳しくは、nakamachi@nakamachi.com または 090−5672−5092(中町敦子)までお問い合わせください。

(講座に参加された方の感想などはこちら ⇒ http://latierra.seesaa.net/article/254072860.html

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

2013年2月4日には、「女性のからだ講座」DVDも販売されます。

生理編 60分、妊娠出産編 60分 のDVD2枚組で、8ページのブックレット付きで
3,800円(税込)になります。

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


DVDのご注文やお問い合わせも、nakamachi@nakamachi.com または 090−5672−5092(中町敦子)まで。


女性に生まれてよかった〜♡ 毎月の生理が楽しみ♪ と思える女性がひとりでも増えることを心から願っています。
posted by あつこ at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 女性のからだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック