2013年06月03日

妊婦さんにやさしい助産院

今日は、名東区にある助産院でアシスタントをしながら、
ご自身でも産前産後のママさん中心に整体の施術をされている下川りんさんとお会いしてきました。

下川りんさん(癒し空間Sophia)のHP
http://www.healing-sophia.com/

下川りんさんがいる助産院
「助産院北野ミッドワイフリー」(名古屋市名東区)
http://mama110.com/

助産院北野ミッドワイフリーでは、
産む人(妊婦さん)が主体となる自然なお産をされているということで、
普通のおうちのような助産院の畳のお部屋でのフリースタイル出産、
そして自宅出産も介助されているそうです。

今回は、北野先生ご本人にはお会いできなかったのですが、
いろいろとお話を伺って、自然な感じで、こんな助産院で産めたら素敵だろうなぁと思いました。

今まであまりブログで他の方を紹介していなかったのですが、
こちらの助産院は、私がマタニティヨガで目指しているものと同じものを感じたので
(また別の機会に私の想いも綴らせていただきます)
ぜひぜひご紹介したい! と思って書いています。

しかも、何かあれば、りんさんに整体もしていただける!
ちなみに、りんさんは、産前産後だけでなく、なんでも治療していただけること、
身体と心は繋がっているので、身体を通して心が癒されたり
整体をしながらカウンセリングのようなこともしているそうです。

とっても素敵な方ですので、身体で困ったことがあったらぜひ相談してみては?

もちろん、ヨガも身体と心を整えるのにはとってもいいですよ(^^)



posted by あつこ at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | わたしのお勧め! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック