2013年08月30日

すこやか助産院(平野陽子先生)

6月30日に開催した池川明先生の講演会をきっかけに知り合った方のお1人に、
北名古屋市で「すこやか助産院」を開業されている平野陽子先生という方がいます。

すこやか助産院HP
http://www17.ocn.ne.jp/~hirano/

とってもアットホームな雰囲気で、お家にいるようにゆったりと過ごせる助産院です。
出産は、もちろん畳の部屋でのフリースタイル。
自宅出産の介助もしています。

一緒にいると、「飾らなくてもそのままの状態でいいんだよ」という気持ちにさせてくれるような安心感。
妊婦さんの要望をいろいろ聞いてくれて、本当に自分らしいお産をさせてもらえる理想的な助産院だなぁと思います。

そんな相手を優しく包み込んでくれそうな優しい陽子先生ですが、
実は、ご自身も4人のお嬢さんを育てていく中で、子どもからいろんなことを学ばせてもらったんですと、
子育ての苦労話も聞かせていただきました。


そして、何より素敵だなぁと思うのは、池川先生の胎内記憶のお話をとてもよく理解されているので、
お腹の中の赤ちゃん、そして出産のときの赤ちゃんにとっても優しい配慮をしていただけるということ。

妊娠、出産のときになかなか赤ちゃんの気持ちまで配慮してくれるところはないと思います。
妊娠中や産後の子育てにもいろいろと相談にのってくれるそうです。

こんな助産院なら安心して自分らしいお産ができる!
そんなお薦めの助産院ですぴかぴか(新しい)

posted by あつこ at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | わたしのお勧め! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック