2013年09月14日

中部大学 ビジョンヨガ講座の感想

昨日は、中部大学で行っているビジョンヨガ講座(夏講座)、8回シリーズの最終回でした。

以下、参加者の感想です。

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

講座を重ねる度に、少しずつ自分が解けて軽くなっている気がします。
ビジョンヨガを理解するにはまだまだ遠い位置にいるので、
何回か講座を繰り返したいと思っています。
新しい世界(考え方)の入り口に誘っていただきありがとうございました。
先生に出会えたこと、ビジョンヨガに触れられたことに感謝しています。

先生のお話と、実際にやることで内容がよくわかった。
とってもよくわかる書き方のプリントを宿題にしてもらい楽しみでした。
宿題に書き添えてくださる言葉も楽しみでした。
自分の身体を見つめる楽しさを知ることができてとっても良かったです。

おだやかに自分を見つめる機会になりました。
自分の行動の後押しをしてくれているようでした。

意識を内側に向けるということがヨガを通してわかった気がします。
気付きも「パッ」とひらめくようになりました。
シンクロも起きています。
自分の進むべき道を探すために講座を始めたのですが
モヤモヤしていた目の前にスーッと一本の道がうっすらと見えてきたような気がしています。

これからの生き方を考える良い機会になりました。

自分を好きになり、自分に自信を持ち、自分を信じることを意識するようになりました。
呼吸が大切だということを実感できるようになりました。

自分の気持ちになるべく意識を向けようという気持ちになっています。

落ち込む度合いが軽くなった気がします。

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


初めて参加された方、気に入っていただいて再受講されている方、
それぞれに身体や心(意識)のいろんな変化があったようです。

今までは、家族のために頑張ってきて、自分のことを犠牲にしていたような気がします。
この講座を受講して、自分を見つめる良い機会になりました、自分(の想い)を大切にしたいと思います。
という方もいらっしゃいました。

この講座の中では、身体を心地よくするだけでなく、
自分の人生をどう生きたいか? どうしたら自分らしいイキイキした人生にできるか?
を一緒に考えていけたらと思っています。

テーマが大きすぎて、そこまではいかないけど、
身体を心地よく感じたい、ストレスを解放したい、健康になりたい、
自分の身体と心にしっかりと向き合ってみたい、というだけでも
もちろん大丈夫です。

以前に参加された方の再受講も大歓迎です。
受講する度に、ご自身の心身の変化や、以前とは違った学びや気付きを感じていただけると思います。
ぜひ、新しい学びや変化を楽しみにいらしてください。

次回の中部大学の講座は、10月11日(金曜日13:30−15:00)からスタートします。
テーマは、「ビジョンヨガで、自分らしい生き方を見つける」です。

http://www3.chubu.ac.jp/extension/openlecture/archive/2013/autumn/satellite_college/#20

お申込みは、以下フォームから、または、お電話052−243−2077(平日9時〜12時/13時〜17時)でお申込みください。
https://www.chubu.ac.jp/extension/inquiry/03/form.cgi

みなさんとの新しい学び、気付き、出逢いを楽しみにしています。
posted by あつこ at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 講座案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック