2014年01月10日

1月21日(火)の新春コラボ講座のご案内

1月21日(火)に、CBCハウジング名駅北で、
(会場案内地図 http://hicbc.com/housing/meieki-kita/access/

ビジョンヨガ&新春コラボ講座「物欲デトックスで暮らし上手 〜価値観のお話し〜」を開催します!


10時〜12時は、ヨガで体と心のデトックス。
ゆったりしたボディワークでご自身の深い部分まで感じていただけます。
終わった後は、深いリラックス感や開放感で心身のデトックスを体感してください。


ランチは、日和(ひより)の加藤美希ちゃんの手作りマクロビお弁当で
ワイワイ楽しく交流しましょう。


13時頃からは、マスターライフオーガナイザー、整理収納アドバイザー1級の森部宮子さんのお話「物欲デトックスで暮らし上手 〜価値観のお話し〜」です。

日常の生活の中でのデトックス・・・興味深いですね。
ぜひ、2014年は、心も体も暮らしもすっきり! 心地よいライフスタイルを作っていきましょう!

ヨガ、ランチ交流会、物欲デトックス講座と、どれかのみの参加も、あわせての参加も可能です。
それぞれの参加費は、1500円、800円、1000円となります。

お問合せ/お申込みは、中町敦子(メール:nakamachi@nakamachi.com 電話:090−5672−5092)までお気軽にご連絡ください。

以下、宮子さんからのメッセージです。


 〜  〜  〜  〜  〜  〜  〜  〜  〜

家具に家電に衣服に食品…。

豊かさと利便性を追い求め
ありとあらゆる≪モノ≫に囲まれた私たちの暮らし。

しかしながら、豊かさとは裏腹に
これら≪モノ≫の多さに手を焼いているのも現実です。

では、≪モノ≫と上手にお付き合いをし、
理想の暮らしを手に入れるにはどうしたら良いのでしょう?

≪必要ないモノ≫や≪使わないモノ≫は
どんどん捨てれば良いのでしょうか???

いいえ、答えは、ノーです。

暮らしを変えるには、
まずは自分の『価値観』を認めるることが大切。
自分を知ることでモノを自然に手放せるようになります。

ヨガで心と身体をデトックスした後は
ライフオーガナイズで暮らしもデトックスしましょう!

講座では、あなたの価値観を実感できるワークも行います。

 〜  〜  〜  〜  〜  〜  〜  〜  〜


今までの人生の中で培ってきた「自分の価値観」に改めて向き合うことで
自分が気付かなかった新しい自分が見えてきたり、
無意識の考え方や感じ方に気付いたりできそうですね。


みなさんといろんな気付きを楽しみたいと思っています。

はじめての方も、久しぶりの方も、お気軽にご参加くださいね。
お待ちしています(^^)/

posted by あつこ at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 講座案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック