2014年04月22日

癒しと学びのスペース ☆ la tierra ラ・ティエラ ☆ 2014年5月11日 オープンのご案内

突然のご案内ですが・・・

このたび、地下鉄東山線本郷駅から徒歩3分のところに
イベント、講座、個人セッションなどを提供できるスペース
「la tierra ラ・ティエラ」をオープンする運びとなりました。

??-4.JPG

京都から名古屋に移って4年。

全く知り合いのいないゼロからのスタートだったのが、
気付いたら本当にたくさんのステキな出逢いに恵まれ、
いろんな場で、いろんな活動をする機会に恵まれてきました。

私の名古屋の活動の中心になっているビジョンヨガは、
自分の心と身体に向き合って、心身のストレスを解放していくことで、
自分の中にある本来の自分らしい輝きを取り戻していくヨガ。

私の提供しているビジョンヨガを通して、
自分らしさと出逢い、輝きを増していくステキな仲間たちがどんどん増え、
そんな仲間たちから紹介してもらう人たちもステキな人たちばかり。
あるいは、いろんな機会に、いろんな場で、
イキイキと自分の輝きを持ったステキな人たちとの多くの出逢いがありました。

そんなステキな人たちと一緒にいると、
ただお話をしているだけで、
そこには心を開いて何でも話せる居心地の良さがあり、
さらには、欲しかった情報が得られたり、思いがけないヒラメキがあります。

もし、
素敵な人たちが集まったら?
それだけで、素敵な空間ができて、
その空間が、ますますみんなを輝かせてくれる!?

それぞれのやっていることを共有しあったり、
一緒に、いろんなことをしていく空間が創れたら・・・

そう思っていたところに、
私の想いにぴったりの素敵な空間との出逢いがありました。


今、地球は大きな変化の時期を迎えています。

一人ひとりが自分らしい輝きを放つと、
そこには、無理に奪い合ったりすることなく、
お互いの個性がうまく調和し、恵みあう社会ができると私は思っています。

人だけでなく、植物や動物や、鉱物、地球上に存在する全てが調和しあう心地よい世界ができるはず。

この空間を、そんな世界を実現するための小さな一歩にしたい。

ひとりひとりが自分らしい輝きを出すことで
全体が自然に調和する地球の未来が、
ここから始めることができたら・・・という想いで、
スペイン語の「地球」という言葉 la tierra ラ・ティエラ と名付けました。


ここに行けば、ただただ、居心地が良くて、自分らしくいられる。
素敵な人やもの、純粋な自分に出逢える。
心を開いて語り合い、学びあい、与えあい、恵みあえる。
人生について本心をさらけ出して語りあえる。
大きな学びや新しい気付きがある。

本当の自分を見つけるための学びや気づきの場であり
心を開いて、誰とでも心地よく交流できる場。

その場所の名前は、地球「 la tierra ラ・ティエラ 」

地下鉄東山線本郷駅から徒歩3分のところで、2014年5月からスタートします。

そして、この場所をお披露目するための、オープニングパーティを5月11日に開催します。
詳細は、また追ってご連絡しますね。


いろんな出逢い、喜びがここからいっぱい生まれますように・・・

中町 敦子


posted by あつこ at 09:00| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
敦子さん、おめでとうございます☆
私も物件マグネタイズ待ちです♪
Posted by わに at 2014年04月22日 20:12
わにさん、ありがとうございます♡
物件マグネタイズ〜! って強く思っていたわけではなかったのですが、なんとなく欲しいな、と思っていたことは確かです。

必死に探していたのではなく、ふとしたご縁でこの場所に出逢って、こんなステキな場所は、私が借りるしかない!と場所が思わせてくれた感じかな?

わにさんも、ステキな場所が見つかるといいですね(^^)/


Posted by あつこ at 2014年05月04日 13:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック