2017年02月26日

子宮セラピーヨガ@名古屋

子宮セラピーヨガ.jpg

日時: 2017年3月26日(日)10時30分〜13時頃まで
場所: 癒しと学びのスペース la tierra ラ・ティエラ
    名古屋市名東区上社2丁目62 平安ビル2A
    (地下鉄東山線「本郷」駅から徒歩3分)
受講料: 5,000円
    (体と心に優しいランチをご希望の方は、+1000円になります)


今回、大阪で活躍されている原聡美さんを講師に迎えて
女性のカラダ本来の機能が目覚めるようアプローチしていくヨガ
「子宮セラピーヨガ」を特別に開催できることになりました。

子宮や婦人科系のこと、実は気になるけれど
どうやってケアすればいいのかわからない・・・

という方にぜひオススメしたいヨガです

ゆっくりペースで誰でも無理なくおこなえる
動きを一緒に行いながら
毎日の暮らしの中で簡単に実践出来る
子宮力UPの秘訣をご紹介します。

本当の意味で美しくイキイキ輝く女性でいるために
まずはお腹の奥からふんわりゆるんで
自分を愛して癒して幸せになりましょう。


『ヨガ後の生理がサラサラになって驚愕しました!』
『不順だった生理が翌日きました!』
『病院で子宮をみてもらったら「すごくいいね!」と言ってもらえました』
『望んでいた妊娠が発覚!』

──など喜びの声、続々! !


子宮セラピーヨガは、

普段よりみっちり子宮や卵巣、ホルモンバランス、
骨盤のしなやかさ、自分の中の優しい女性性に
たっぷりと意識を注ぎながら、
女性のカラダ本来の機能が目覚めるよう
アプローチしていくヨガです。


ゆったりした動きのポーズを行いながら、
骨盤内の血行をよくし、子宮・卵巣の機能を活発にしていきます。
足腰をしっかり動かすことで代謝も上がり、
体温もUP!ぽかぽか子宮になっていくことでしょう。


これを機会に体質改善していきたい方、
もっと女性性を輝かせたい、魅力的な女性になりたい、
最近なんとなく、婦人科系がお疲れ気味かも・・・って方も

是非ともご参加下さい。

・生理不順やツライ生理痛の症状を改善したい方、

・健やかな妊娠・出産を望まれている方、

・イキイキと快適な更年期を迎えたい方、

・閉経後も女性性を大切にしたい方、

にオススメです。


眼や頭を使うばかりで、
普段あまり身体を動かす習慣のない方、
神経の疲れ、身体の緊張がなかなか抜けない方も是非どうぞ。


一人でも多くの女性に参加してもらいたい企画ですので、
ピンときた方はすぐにご予約下さいね。


周りに必要そうな方がいらっしゃれば是非
教えてあげて下さい。

早く知れば知るほど「よかった〜!」と
喜んで頂ける内容です。

講師の原聡美さんは、ビジョンヨガの大切な仲間であり、
京都や大阪だけでなく、全国で活動を展開されている素敵なお友達です。

彼女の細やかで深い愛に包まれて自分への愛に目覚める至福の時間を一緒に過ごしましょう。

< 講師 原聡美さんについて > ブログ http://hugheart.exblog.jp/tags/
ビジョンヨガ中級インストラクター、手波法タッチセラピストとして大阪・京都を中心に活動中。関西を中心に授かった拠点を大事にしながら、東京、神奈川、群馬、長崎、徳島など幅広くヨガクラスを展開。女性のからだ講座や女性性に特化したオリジナル企画、山ヨガ・野外ヨガなど自然の中でのレッスンも精力的に開催。

毎回のヨガレッスンでは、シンプルで簡単な動きを重ねながらカラダとココロを芯からゆるめ、至福のリラックス状態へ優しく誘っていきます。

カラダとココロの滞りが溶けると、人生の障害物もなくなり、まっすぐラクに本来の道を歩んでゆくことが出来るでしょう。カラダの感覚に耳をすませ、自分に素直に生きることの心地よさを追求していくためのツールとして是非、このヨガを活かして下さい。

続ける中で、自分自身であることが前よりもラクになったり、心地よくなったり、楽しくなったり、「自分が自分であることの幸せ」にみずみずしく満たされた素敵な貴方と出会ってもらえたら幸いです。


【原聡美さんの子宮セラピーヨガに参加された方の感想】- - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ヨガ前と後で子宮の辺りがこんなに変わるとは
思っていなかったのでビックリです。
普段あまり意識してあげれてなかったのが、
ヨガ後には愛おしいくらいの気持ちになって
子宮も喜んでいるように思いました。

たまにでもいいので、きちんと意識して手を当ててあげるだけでも
違うのかなと感じました。

これからはもうちょっと子宮を大事にしてあげたいです。

                         Aさん


普段、意識してなかった子宮の位置とか
とても感じられたのが新鮮でした。
卵巣が少し今、あたたかいような気がします。
他の方の足を踏ませて頂いたり、子宮や卵巣のところを
触らせて頂いたり、あ、自分は女性なんだなーなんて
じんわり思いました。

とてもポカポカして眠い感じで気持ちがいいです。
有難うございました。

                       Kさん


終えたあとの子宮の存在、やわらかさ、
あたたかさが感じられて感動しました。
家でも出来ることをしていきたいです。

自分の女性性を大切にしていくというところで
すごくまた感動しました。

子宮のあたたかさ身体の奥のあたたかさを感じます。
原先生のヨガはやみつき?!になります。

頭の緊張もだんだん、なくなったり、
すっとしたり消えてラクになりました。

                     Mさん


ポーズが進むごとに足があたたかくなり
下半身がゆるみ、身体が軽くなっていって
頭のコリも感じるようになりその痛みに意識を向けることが出来ました。

両手を当てた時、骨盤が「ありがとう」と言ってくれたように感じました。
メッセージは骨盤からだったんだと思いました。

子宮や卵巣に手を置いたとき、仕事ベースで男性モードに
なっていることが多いけど、女性でいたいと思いました。

最後は子宮からエネルギーが出る感覚も少し感じることができ、
120分だったのかと思うほど、あっという間に
いつのまにか終了しました。

気持ち良かったです。有難うございました。

                     Kさん


以前1度、先生のヨガを受け、とても気持ちよく
スッキリしたあの感じが忘れられなく
今回も子宮セラピーを受けることが出来てよかったです。

初め子宮の存在がよく分からなかったのですが、
終ってみると確実に感じることが出来ました。

痛みのある部分もなんとなく自分でやっていた
ほぐし方と真逆のやり方でほぐれているのを感じたので
家で自分でのほぐし方も少し分かったような気がします。

先生の優しい誘導が気持ちよく最後の方は
記憶が飛んでしまった感じですが、また機会があれば
受けたいです。有難うございました。

                      Rさん
posted by あつこ at 11:10| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック