2017年01月22日

自分の体と心を深く感じるビジョンヨガ+シンギングボウル体験

IMG_3169r.jpg

ゆったりとした動きに呼吸を合わせて
自分の体の心地よさを深く味わっていくことで
体だけでなく、心のこわばりも解放していって
シンプルに自分に向き合えるビジョンヨガと
シンギングボウルのコラボです(^^)

ビジョンヨガで体が緩んで心地よくなった後に
シンギングボウルの響きを体と心全体で感じていただきます。
最後に、実際にシンギングボウルを手にとって
ご自身で音を響かせながら、耳と身体を開いていきます。

自分の体と心をしっかりと休めたい、癒されたい
自分の体と心を深く感じたい、
細胞と脳をリセットして活性化したい、
思い通りの自分になりたい、
人生の流れをよくしたい、etc...

ぜひ、体験してください。

みなさまのご参加をお待ちしています。

ヨガ後は、お時間のある方は、体に優しくて美味しいランチ(1000円)でのランチ交流会もあります。
お時間があれば、ぜひ、ランチもご一緒ください。

日時:2017年2月11日(土)10:30〜13:00頃
場所:癒しと学びのスペース la tierra ラ・ティエラ
参加費:4000円
持ち物:動きやすい服装、水分補給用の水かお茶、ヨガマット(レンタルマット100円)、あれば5本指ソックス

お申込み: 中町敦子(090−5672−5092/atsukito@gmail.com)までご連絡ください

ビジョンヨガ誘導:中町敦子
シンギングボウル奏者:溝口順子さん(Calming Space June シンギングボウル & ヨガセラピスト)


〇『シンギングボウル・セラピー』について

シンギングボウルは7種類の金属(金・銀・銅・水銀・錫・鉛・鉄)で作られていることから、天体(太陽 月 金星 水星 木星 土星 火星)と重ねられています。
そのため、シンギングボウルに触れることで宇宙との繋がりを感じるともいわれています。
心身のリラックス、細胞と脳の活性化、自律神経の安定、夢や目標の現実化、魂の浄化などの効果があると言われています。

<倍温浴>
7つのボウルの倍音を全身で受け取ってみましょう。
ココロとカラダが解放されて、ゆったりとしたスペースが広がっていきます。

<シンギングボウルと触れ合う>
実際にシンギングボウルを手にとって ご自身で音を響かせながら、耳と身体を開いていきましょう。
posted by あつこ at 12:04| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジョンヨガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月02日

2月3日(水)19:30 ナイトヨガ@ラ・ティエラ

寒い日が続いていますが、お身体は、温かく過ごしていらっしゃいますか?

あったかい食事、あったかいお風呂、あったかいお布団の中・・・笑
体が冷えたなと思ったら、できるだけ早く温めることが大事です。

最近わたしが通っている米ぬか酵素風呂も、体の芯から温めてくれます。
冷えからくる体調不良にお悩みの方、すべすべの美肌になりたい方に、オススメです。
http://www.komenukakoso-aiti-tusima.jp/


さて、話題が逸れてしまいましたが・・・

「癒しと学びのスペース☆ラ・ティエラ」では、
毎月2回ほど、水曜日夜19時30分から、ナイトヨガを開催しています。

次回は、2月3日、17日に開催します。

心地良い空間の中で仕事帰りの身体をゆったりと緩めていきましょう。

参加費は、2000円(ヨガマットレンタルは100円)
動きやすい暖かめの服装、水分補給用の水かお茶をご持参ください。
(冬は特に冷たいお水をたっぷり補給ください)

参加ご希望の方は、atsukito@gmail.com または 090−5672−5092(中町敦子)まで、お気軽にご連絡ください。


posted by あつこ at 10:51| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジョンヨガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月25日

ビジョンヨガとは? バースビジョンとは?

☆ ビジョンヨガとは?

ビジョンヨガは、呼吸に合わせてゆっくりと身体を動かしていくとってもシンプルなヨガです。
身体の固い人やご年配の方、初心者の方でも簡単にできて気持ちがいいヨガです。

骨盤や身体の歪みが整い、血液やリンパの流れがよくなるので、
身体の中からキレイに健康になります。

気持ちよくストレッチをすることで、身体のラインもすっきり、きれいになります。

身体の美容や健康だけではなく、身体が気持ちよくなると、心も前向きに元気になります。

さらに、心身のストレスが解放されて、身体感覚が磨かれていくと、
いつも自分らしい状態でいられるだけではなく、
人生の流れがスムーズになり、やりたいことがどんどん実現していきます。
そのときの自分にとって、最適な人生の選択ができるようになります。

ビジョンヨガの本当の目的は、身体の健康、心の健康、だけではなく、魂の健康。

「自分が生まれてきた目的」(バースビジョン)に沿った生き方をするためのヨガなのです。



☆ バースビジョンとは?


私たちは、生まれる前に「この人生でどんなことをしたいか?」を、自分で決めて生まれてきています。
その人生のストーリー(設計図)をバースビジョンと言います。
バースビジョンは、身体の中、細胞、魂に記憶されているので、
バースビジョンに沿って人生が展開されているときは、
「ワクワクする」「楽しい」「全てがうまくいっている感じ」「タイミングが会う」「物事がスムーズに流れている」感じがします。

一方、バースビジョンの流れから逸れれば逸れるほど、
「うまくいかない」「努力しても報われない」など、無駄な努力をしていたり、人生への満足感が足りていない感じがします。


ビジョンヨガは、「バースビジョン実現のための心と身体の基礎作り」をします。


☆ 私のバースビジョンは?

あなたのバースビジョンは何ですか? ということをよく聞かれます。

最初は全く「これが自分のバースビジョンだ」という自覚はありませんでした。
ビジョンヨガで身体と心が整えていきながら、自分の中にこれをしたらいいのでは? と思うこと、
「これがしたい」「嬉しい」「ワクワクする」と思ったことをやっていただけでした。
それが、偶然なラッキーやご縁で、どんどんスムーズに展開していきました。
後から「これがあなたのバースビジョンでしょ」と言われて
「あ、これが『バースビジョンの流れに乗っている』っていうことなんだ」と初めて気付きました(笑)。

なので、「自分のバースビジョンは何か」を知らなくても、いえ、バースビジョンという言葉を知らなくてもいいんです。
今の自分の思いに素直に、目の前の「私はこれをしたい」「すべきだ」と思うこと、「ワクワクする」ことをすることがバースビジョンへの流れに繋がっていくのかな、と思います。

流れに乗ってどんどん成功している、輝いている素敵な人を見ると、ああ、この人は、バースビジョン(天命)を生きているなと思います。


今の私は、今の人生の流れそのものがバースビジョンです。
ヨガやいろんな活動を通して、一人でも多くの人が自分らしい幸せな人生を送れる社会。
バースビジョンの流れに乗って、イキイキと輝いている人が溢れている社会。


もちろん、ビジョンヨガをしなくても、バースビジョンを感じたり、流れに乗ることはできます。
でも、ビジョンヨガをすることで、誰でも、そんな流れにスムーズに乗ることができるのです。

身体や心をもっと自分らしい状態にしたいと思う方、人生をもっとイキイキと楽しみたい方には特にお勧めです。

あなたも、ビジョンヨガで身体と心を整えて
毎日が楽しくてワクワクする(バースビジョンに沿った)人生を送ってみませんか?
posted by あつこ at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジョンヨガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする