2011年01月27日

バースビジョンノートワークを終了して・・・

今日、午後からは、バースビジョンノートワークQuest7を行いました。

参加されていた方の中に、ビジョンヨガを始めて9ヶ月位、毎週通っていただいている方がいました。バースビジョンノートワークが進むにつれて、いろんな変化が毎日起こっている、ということでした。前回、Quest6では、マグネタイズ瞑想をしたのですが、その1週間後には、なんと、人生のパートナーと思える人との出逢いがあったとのこと。すごいですね。

そして、今日バースビジョンノートの最終章が終わって、今までを振り返ってみたら、「ストレスがなくなっていて、したいことが、ほぼ計画までできあがってきていて、あとは実行していくのみ、という段階にまできています。」とのこと。

今は、バースビジョンの流れに押し流されている(笑)くらいだとか。

バースビジョンは、いつも人生のいたるところで、バースビジョンへの扉を開けてくれるのを待っています。
それを的確に感じて、選択して、実行していくための研ぎ澄まされた身体でいることが大事です。

ビジョンヨガは、バースビジョン実現のための心と身体の基礎作り。
これからも、身体を整えていって、どんどんバースビジョンを実現していく人達が増えていくこと、そして、そのためのお手伝いをすることが、私のバースビジョンだと思っています。

私自身も、このバースビジョン実現のために、どんどん身体を磨いていって、みなさんにもっともっとたくさん伝えていけるようにしていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。
posted by あつこ at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | バースビジョンノートワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

バースビジョンノートワーク Quest 1 & 2

昨日は、LA TIERRA(ラ・ティエラ)にて、バースビジョンノートワーク第1回目(Quest1&2)を行いました。

テーマは、「志」と「正中線」


1回目のワークということで、参加者の皆さんは、この日をずっとワクワクしながら待っていたそうです。

今回は、まず1回目のワークを始める前に、「名前のことだま」鑑定をしてみました。

バースビジョンノートワークは、ワークショップの中で、ビジョンヨガをしながら、自分のバースビジョンを自分で見つけていく作業。

「名前のことだま」は、自分の名前の音から自分の役割、使命を解明していくこと。

ということで、名前の意味を知ることで、自分の方向性が少しわかりやすくなったようで、ことだまの中の話と、実際のワークの中で自分で見つけていったキーワードが本当にリンクしているようで、びっくりしました。


ワークの中では、そうだったのか、と改めて自分自身の発見があったり、あるいは、やっぱりそうだった、と確信できて、それはそれでよかったという感想も。

それぞれに、自分のヴィジョンが少しずつ明確になっていくって、素晴らしいな、と思います。


1月からは、中部大学サテライトカレッジ(鶴舞駅前)でも「バースビジョンノート」をベースにした「ビジョンヨガでなりたい自分になる」という8回講座を行います。興味のある方は、ぜひご参加ください。

http://www.chubu.ac.jp/news_documents/public/extension/2010/2010_winter_satellite_college_schedule2.pdf


あるいは、その他のスケジュールでご希望の方、お問い合わせは、中町敦子まで。
(nakamachi@nakamachi.com または 090−5672−5092)

posted by あつこ at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | バースビジョンノートワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月07日

バースビジョンノートワークを行います

バースビジョンノートワークとは?

バースビジョンノートに基づいて、ご自身のバースビジョンを紐解いていくためのワークショップです。


バースビジョンとは、生まれる前に自分が決めた人生のストーリー。

その記憶は、自分の身体(細胞)の中にしっかりと刻まれています。

胎児のときから今までのいろんなストレスによって、忘れてしまっているだけなのです。

バースビジョンノートのテーマに沿ってビジョンヨガをしていきながら、心と身体のストレスを取り除いていくことで、
ひとつひとつ扉を開いていくように、自分の本来の姿(バースビジョン)に近づいていきます。

バースビジョンの流れに乗っていくことで、
無駄な努力や犠牲を払うことなく、びっくりするくらいスムーズに物事が展開していきます。
本当の自分らしさが発揮されて、毎日が楽しくわくわく過ごせるようになります。

ご参考までに、ビジョンヨガでバースビジョンに沿った結婚(天婚)をした方のお話(天婚実現物語)を読みたい方はこちらをクリック
http://www.la-sophia.co.jp/tenami/modules/tinyd6/index.php?id=2


 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

バースビジョンノートワーク 第1回目 オリエンテーション&Quest1
(全4回シリーズ、2回目以降のスケジュールについては、初回参加者の予定を優先します)

日時: 2010年12月20日(月) 午前10時〜午後3時(予定)

場所: LA TIERRA(ラ・ティエラ) セッションルーム
    名古屋市昭和区前山町2−44−A103
    (最寄り駅 鶴舞線「川名」あるいは、名城線「名古屋大学」徒歩10分)

料金: 5000円

持ち物: バースビジョンノート(お持ちでない方は、ご購入ください)
     動きやすい服装(あれば5本指ソックス)、筆記用具、蛍光ペン
     (テキストに線を引いて頂くように使用)、飲み物

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

お申込・お問い合わせは、nakamachi@nakamachi.com または 090−5672−5092(中町敦子)まで。

posted by あつこ at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | バースビジョンノートワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする