2010年10月23日

満月+未妊ヨガをしました♪


今日は満月でしたね

満月は、浄化の働きを助けてくれるということで、
今日の満月にあわせて、寺子屋maman(岡崎)で、満月ヨガをしてきました

寺子屋mamanのナオさんは、今、妊娠準備中ということで、
今日は、満月の浄化のエネルギーを受け取って、
赤ちゃんが居心地のいいきれいでふかふかの子宮に整えるイメージをしながら、
つまり、「満月+未妊ヨガ」をしてみました。

ヨガが終わったときに、場が浄化された? と思ったくらい、
クリーンなさわやかな感じがしました。

ナオさんには、

「ヨガで、こんなに子宮がポカポカしたのは初めてです。
ポカポカというよりも、熱いくらいです。」

という感想をいただき、感性豊かで素敵なナオさんの体の素直さに、
「すごいですね!」と、私も嬉しい驚きでした(^^

私は、京都ではマタニティヨガばかりしていたのですが、
妊娠前から、赤ちゃんのために体を整えることは、とっても大事なことだということを、
妊婦さんを通してもとても感じていましたので、妊娠したい方の体の準備をお手伝いできるのは、
とっても嬉しいことです。

ただ、妊娠をしやすくするのではなく、
しっかりと体と心を整えて、かわいい元気な赤ちゃんを産むことが大事
と思っています。

もちろん、妊娠したら、出産までのマタニティヨガ、
そして、産後のヨガや子育てのための講座(母と子のタッチセラピー講座)まで、
お手伝いできますので、ぜひ、お気軽にお問い合わせください。


では、最後に、ナオさんのブログ 寺子屋mamanおてがみDAYS http://terakoyamaman-musubi.sblo.jp/ より、
ナオさんの今日の未妊ヨガの感想を抜粋します。


とっても気持ちよかったです。
すごく丁寧に、自分の身体に問いかけをしていくので、
思いもしなかった箇所に詰まりがあって、冷たくなっていたりして驚きました。
そして、レッスンの最後の方、子宮のあたりが熱を発して熱くなりました。
こんな事は初めてだったのでオドロキです。
ぽかぽか・・というよりは、大地のエネルギーを吸収して
力強い熱さというような感じでした〜


岡崎以外でも、ご希望があれば未妊ヨガも行いますので、
ぜひ、お気軽にご連絡くださいね。

お問い合わせは、 電話 090−5672−5092 または、メールnakamachi@nakamachi.com (中町敦子)まで。

お待ちしていますハートたち(複数ハート)
posted by あつこ at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 未妊ヨガ・妊娠準備ヨガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする